決断についての語録

決断についての語録15件



「60%の見通しで判断が出来たら、決断することだ。後は勇気と実行力である」
松下幸之助(パナソニック創業者)


「財産を築く人は、素早い決断力を持ち、一度下した決定を変更するときは、じっくり時間をかける。反対に、富を築くのに失敗する人は、決断を下すのが遅く、変更するのがやたらに速い。しかもやたらに変更を行う」
ナポレオン・ボナパルト(フランスの英雄)


「『判断』は頭でやるもの。知識量がモノを言う。『決断』は身体でするもの。覚悟に勝る決断なし」
野村克也(プロ野球監督)


「必要な条件をすべて与えられながら、即座に決断を下すことのできない人は、いかなる決断も下すことはできない」
アンドリュー・カーネギー(鉄鋼王)


「読書体験を持っている人っていうのは、いろんな条件を瞬時に考え、決断する訓練を積んでいる」
斎藤孝(文学者)


「リーダーにとって退却の決断は、最も勇気と自信を必要とする」
孫正義(ソフトバンク創業者)


「決断に必要なのは、誰でもうなずける科学的な根拠である」
本田宗一郎(本田技研創業者)


「迷ったら負ける!自分を信じろ、決断しろ!」
松岡修造(テニス選手、レポーター)


「大切なのは、どっちを選ぶかじゃなくて、早く決断すること。なぜなら、早く決断すれば、失敗したとしても、その分早くやり直すことができるから」
石川光久(アニメプロデューサー)


「出来ると決断しなさい。方法などは後から見つければいいのだ」
リンカーン(第16代アメリカ大統領)


「どんな決断のときも、あなたにできる最善のことは正しい決断。次に最善なのは誤った決断、最悪なのは、何も決断しないことだ」
セオドア・ルーズベルト(第26代米国大統領)


「決断力を高めるには経験や情報を自分にインプットすることが大切です。他社が何をやっているのかを調べるのはもちろん、読書するのも旅に出るのも、すべてが決断するための財産となります」
松村厚久(ダイヤモンドダイニング創業者)


「若者の価値、それは年配者からみれば無謀とも思えるような決断ができること。もしも間違っていたとしても、まだまだ取り戻す時間は十分にある。その勇気こそが、若者の強さなのです」
渡部昇一(英語学者)


「多数に追随するな。自分自身で決断せよ。そして人々をも納得させ、リードしていけ」
マーガレット・ヒルダ・サッチャー(英国の元首相)


「60点主義で即決せよ。決断はタイムリーになせ。決めるべきときに決めぬのは度(ど)しがたい失敗だ」
土光敏夫(経団連第4代会長、東芝元社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR