道についての語録

道についての名言格言語録全16件



「人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ」
ベーコン(哲学者)


「自分の道を進む人は、誰でも英雄です」
ヘルマン・ヘッセ(ドイツの詩人)


「どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない」
ヘンリー・キッシンジャー(米国の国務長官)


「小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ」
イチロー


「私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた」
岡本太郎(芸術家)


「私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない」
エイブラハム・リンカーン(米国の第16代大統領)


「人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育」
美輪明宏(シンガーソングライター)


「人は、夜の道を通り過ぎなければ、夜明けに達することはできない」
ハリール・ジブラーン(米国の詩人、レバノン出身)


「道のありがたみを知っているものは、道のないところを歩いたものだけだ」
大島亮吉(登山家・随筆家)


「どこに行くのか知らないなら、どの道を通っても同じだ」
スー族のことわざ


「明確な目的があれば、起伏の多い道でも前進できる。目的がないと平坦な道でも前進できない」
トーマス・カーライル(歴史家)


「我々が進もうとしている道が正しいかどうかを、神は前もって教えてくれない」
アインシュタイン(天才科学者)


「道は近くとも行かなければ到達せず、事は小さくとも行わなければ成就せず」
中国の格言


「出世の道は信用を得ることである」
小林一三(阪急グループ創業者)


「前途は遠い。そして暗い。しかし恐れてはならぬ。恐れない者の前に道は開ける。行け。勇んで。小さき者よ」
有島武郎(作家)


「人間の心というものは、孫悟空(そんごくう)の如意棒(にょいぼう)のように、まことに伸縮自在である。その自在な心で、困難なときにこそ、かえってみずからの夢を開拓するという力強い道を歩みたい」
松下幸之助(パナソニック創業者)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR