税金についての語録

税金についての名言格言語録全9件



「この世で避けて通れないものがある、それは、死と税金」
ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家・科学者)


「罰金とは悪事への税。税とは成功への罰金」
作者不明


「あれは埋蔵金を探してるんですよ、税金と言う名のな!!」
松本人志(ダウンタウン)


「あらゆる借金の中で人々は税金を一番払いたがらない。これは政府に対するなんという諷刺であろうか」
エマーソン(思想家)


「日本のサラリーマンは自分で確定申告をしないので、自分がいくら税金を支払っているかわかっていない人が多い。それでは本当に有効なお金の使い方はできません」
藤井孝一(コンサルタント)


「かんぽの宿問題でも散々話してきたことだけど、なんでわざわざ国がホテル経営とかに乗り出してんだろう?何でもかんでも国が税金を投入してやってたら赤字にもなるわ。これ以上赤字を垂れ流し、それを税金で補填するのはやめれば良いと思うのだが」
堀江貴文(ホリエモン)


「税金の計算とは、税理士の必要もなく、小学生でも計算できる程度にとどめておいたほうが、税制としてはより健全ではないか」
塩野七生(小説家)


「税金を国民から取るのは当然と考えるばかりか、増税することに傷みを感じない為政者は失格である」
松下幸之助(パナソニック創業者)


「日本人は政府に税金を納めたら、政府が何に使おうと無関心である。自分が義務さえ果たしたら、それでいいと思う。ところがアメリカは違う。税金は自分たちが生活や事業を営むうえで必要な政治をやってもらうためにあるのだと考えている」
松下幸之助(パナソニック創業者)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR