時計についての語録

時計についての名言格言語録全7件



「『時計を見るな』これが私の、若い人々におくりたい、ただ一つの言葉である。時計は必需品ではあるが、仕事をしている最中、研究をしている最中に時計を見るようでは、良い仕事は出来ない」
エジソン(発明王)


「われわれの判断は腕時計と似ている。一つとして同じ時を指さないのに、めいめい自分の時計をあてにしている」
アレキサンダー・ポープ(英国の詩人)


「いいえ昨日はありません。今日を打つのは今日の時計。昨日の時計はありません」
三好達治(昭和の詩人)


「愚者の時間は時計で測定できるが、賢者の時間は時計では測定できない」
ウィリアム・ブレーク(英国の詩人・画家)


「怠け者は、長針も短針もない時計だ。かりに動き出したとしても、止まっているときと同様に役に立たない」
ウィリアム・クーパー(18世紀イギリスの詩人)


「仕事は人間に必要だ。だから人は目覚まし時計を発明した」
パブロ・ピカソ(画家)


「どのような物であっても時代とともにその価値は変化します。時計も例外ではないでしょう。事実そうでしたから。しかし目まぐるしく変化していく今日だからこそ、自分が歴史上の一点にいると見極める部分で時計の存在は大切になってくるでしょう」
フランク・ミュラー(スイスの時計技師)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR