希望語録

希望についての語録14件



「不幸をいやす薬、それはただもう希望以外にはありません」
シェークスピア(英国文豪)


「絶望のとなりに誰かがそっと腰かけた。絶望はとなりの人に聞いた。『あなたはいったい誰ですか?』となりの人は微笑んだ。『私の名前は希望です』
やなせたかし(漫画家)


「絶望の隣は希望です!」
やなせたかし(漫画家)


「人生というものは、たとえいかなる逆境・非運に遭遇しても、希望さえ失わなければまったく消えてしまうものではない」
市村清(リコー創業者)


「希望が人間をつくる。大いなる希望を持て」
テニスン(英国の詩人)


「希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない」
ヘレン・ケラー(教育者)


「この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない」
マルティン・ルター(宗教改革者)


「太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く」
シラー(ドイツの詩人・劇作家)


「希望は、それを求める気の毒な人を決して見捨てはしない」
ジョン・フレッチャー(英国の劇作家


「自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望を持つ」
魯迅(中国の思想家)


「希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである」
スティーヴンソン(英国の小説家


「不運ばんざい!運の女神に見放され、この世の最低の境遇に落ちたなら、あともう残るのは希望だけ、不安の種も何もない!」
シェークスピア(英国文豪)


「たとえ、いかなる逆境、悲運にあおうとも、希望だけは失ってはならぬ。『朝の来ない夜はない』のだから」
吉川英治(小説家)


「行動は希望とは引き離せないものだ。希望はまさに人間にしかないものらしい。そこで、個人においては、希望の終わりは死の始まりと思いたまえ」
シャルル・ド・ゴール(フランスの元大統領、軍人)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言集 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR