結婚語録

結婚についての名言・格言・語録23件



「結婚はゴールではない!スタート!しかも途中から障害物競争に変わる」
明石家さんま(お笑いタレント)


「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
アルマン・サラクル(フランスの劇作家)


「結婚生活でいちばん大事なのは忍耐である」
チェーホフ(ロシアを代表する劇作家)


「結婚生活━━この激しい海原を乗り越えていく羅針盤はまだ発見されていない」
イプセン(ノルウェーの劇作家)


「結婚は雪景色のようなものである。 はじめはきれいだが、やがて雪解けしてぬかるみができる」
山本有三(小説家)


「馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身時のよろこびを空想する」
武者小路実篤(小説家)


「結婚はしてもしなくても後悔するものである」
フランツ・カフカ(作家)


「結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである。冷蔵庫に入っている限られた素材で、いかにおいしいご馳走を作り出すか、それに似ている。決して、他人の冷蔵庫を羨ましがらないことだ」
柴門ふみ(漫画家)


「結婚へは歩け。離婚へは走れ」
ユダヤのことわざ


「恋は結婚の夜明け。結婚は恋の夕暮れ」
フランスのことわざ


「結婚とは慌ただしくて、ゆっくりと後悔するものである」
イギリスのことわざ


「女は結婚前に泣くが、男は結婚後に泣く」
ポーランドのことわざ


「初婚は天によって結ばれる。再婚は人間によって結ばれる」
東欧ユダヤ社会の格言


「正しい結婚の基礎は相互の誤解にある」
オスカー・ワイルド(イギリスの詩人、作家)


「私の業績の中で最も輝かしいことは、妻を説得して私との結婚に同意させたことである」
ウィンストン・チャーチル(英国の政治家、元首相)


「幸福な結婚というのは、 いつでも離婚できる状態でありながら、 離婚したくない状態である」
大庭みな子(小説家)


「女房に愛される技術というものは発明されないものだろうか」
ラ・ブリュイエール(フランスのモラリスト、箴言作家)


「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ」
トーマス・フラー(イギリスの神学者)


「結婚したほうがいいのか、それともしないほうがいいのかと問われるならば、わたしはどちらにしても後悔するだろうと答える」
ソクラテス(哲学者)


「若くて妻帯、我が身の災難」
シェークスピア(イギリスの劇作家)


「結婚してからの一日一日は、相手の欠点を一つ一つ発見していく一日である」
なだいなだ(作家・精神科医)


「結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった」
アーサー・ゴッドフリー(俳優)


「結婚とは富士山である。富士山は、外から見ているとすごくきれいだけど、登ろうとすると樹海があって迷ったり、落石があったり、風がすごかったりする」
大澄賢也(タレント、ダンサー)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言集 http://bit.ly/1j4tg4M

家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR