企業理念についての語録

企業理念についての名言格言語録全5件



「いい会社には理念がある」
ジェームズ・C・コリンズ(ビジョナリーカンパニーの著者)


「企業理念とは、要するに『何のためのビジネスか』の一言に集約されます」
原田泳幸 (ベネッセ社長)


「優秀な社員ほど企業理念を気にします。会社は自分たちをどう思っているか、とか、どこに目標を置いてやっていくのかということを一番気にします。それに答えるには企業理念がしっかりしていないといけません」
山田昇(ヤマダ電機創業者)


「私はかねがね経営理念や企業理念は大切だと思っていました。セコムの事業は安全安心という形のないものなので、その遂行にあたっては企業理念が極めて重要になります」
木村昌平(セコム元社長)


「今後は企業理念を求心力の源泉とした価値観の共有が、より重要な企業経営の手法のひとつになっていくと思います」
立石義雄(オムロン3代目社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR