仕事についての語録

仕事についての名言格言語録全15件



「仕事の報酬は仕事である。そんな働き甲斐のある仕事を、みんながもてるようにせよ」
土光敏夫(第4代経団連会長・東芝元社長)


「与えられた仕事の分野では、世界一になるんだという意気込みを持て」
賀来龍三郎(キヤノン元社長)


「仕事をしてゆくうえで、感謝の気持ちほど貴いものはない」
永野重雄(現・新日鐡住金元会長)


「男一匹、相手を殴るような気迫がなければ、いい仕事はできない」
永野重雄(現・新日鐡住金元会長)


「仕事のために死ぬ人はまれである。仕事にくよくよ心を悩ますことで多くの人が殺される」
ジョン・ワナメーカー(百貨店王)


「仕事を追え。仕事に追われるな」
ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家・科学者)


「仕事は自ら創るべきで与えられるべきでない」
吉田秀雄(電通中興の祖。電通鬼十則より)


「大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己れを小さくする」
吉田秀雄(電通中興の祖。電通鬼十則より)


「結局どんな仕事でも、それに徹するならば、その仕事を中心として無限といってもいいほどに広がっていくものではないかと思う。もうこれ以上、進歩発展の余地はない、これで終わりだというようなことは決してない、といっていいであろう」
松下幸之助(パナソニック創業者)


「『雑用』という仕事などない!」
大島正裕(フリーライター)


「一生の仕事を見出した人には、ほかの幸福を探す必要はない」
トーマス・カーライル(歴史家)


「芸術でも技術でも、いい仕事をするには、 女のことが分かってないとダメなんじゃないかな」
本田宗一郎(本田技研工業創業者)


「仕事は、ゴルフと同じで、言い訳が上達すると、技が上達しない」
中谷彰宏(作家)


「人生に意味を与える唯一のものは、仕事です」
アインシュタイン(ノーベル物理学賞受賞)


「いやしくもこれをもって身を立ててゆこうというならば、ほんとうに自分で一生懸命になって自分の仕事を覚えてゆくというのでなければならない」
藤原銀次郎(王子製紙元社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR