自伝語録

自伝についての名言格言語録全6件



「自伝を書くということはつまり、日々の仕事と向きあうたびに感じている絶望感をすべてさらけだすことにほかならない」
ジョルジオ・アルマーニ(イタリアのファッションデザイナー)


「人は、将来に対する興味をすべて失った時に、自伝を書く時節が到来する」
イーヴリン・ウォー(英国の作家)


「若い人には偉人や成功者の自伝を読むことをお勧めしたい。自伝を読みながら人生の岐路での判断、成功に至る道のりを疑似体験していると、いい気分になるものです。そういう成功者の考え方や行動を真似るだけでも、自分を変えるきっかけになるはずです」
石浦章一(分子生物学者)


「とんでもない人たちの自伝や評伝を読むと、生きるのが楽になるんです。自分の人生に起こっている問題なんて大したことじゃないと思えてくる。評伝や自伝を読む意味はそこにあります」
成毛眞(経営者)


「起業家の自伝を読むメリットは、『当たり前の基準を引き上げられる』ことです。私は、『人は、自分が当たり前だと思っていることしか実現できない』と考えているのですが、数多くの自伝に触れることで、その当たり前の基準は上がると思います」
村上太一(リブセンスの創業者)


「死んでからでなければ、自伝など書くべきではないと思う」
サミュエル・ゴールドウィン(米国の映画プロデューサー)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR