運命語録

運命についての名言格言語録全23件



「運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない」
セネカ(古代ローマの政治家・哲学者)


「運命は花崗岩より堅固だが、人間の良心は運命より堅固である」
ヴィクトル・ユーゴー(作家、政治家)


「私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。 決して運命に圧倒されないぞ。この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう」
ベートーヴェン(作曲家)


「運命っていうの嫌いなの。何事も偶然であってほしいの。運命っていうと、先の事まで決まってるみたいじゃない。僕は運命だって変えてみせるよ」
草彅剛(SMAP)


「心が変われば態度が変わる。 態度が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる」
蓮沼門三(社会教育家)


「運命は偶然よりも必然である。『運命は性格の中にある』という言葉はけっして等閑に生まれたものではない」
芥川龍之介(作家)


「運命、それは性格だ」
ノヴァーリス(ドイツの詩人)


「自分の性格が、自分の運命を決めるんだ。自分が倒産したのは自分の性格が招いたことなのだと素直に思いこむことが事態を好転させます」
加山雄三(俳優・歌手)


「運命とは努力した人に偶然と言う名の架け橋を与えてくれる!」
岡村隆史(芸人)


「運命の中に偶然はない。人間はある運命に出会う前に、自分がそれをつくっている」
ウィルソン(アメリカの第28代大統領)


「運命は我々の行為の半分を支配し、 他の半分を我々自身にゆだねる」
マキャベリ(政治思想家)


「宿命とは人生の青写真・設計図。心がけ次第で設計変更できるもの。その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命。運命は自分で切り開く」
美輪明宏(シンガーソングライター)


「いずれの事業においても、会社組織でも、個人の仕事でも、大きくなる人、どこまでも発展する人、行き止まる人、縮こまる人、その運命は断じて偶然ではない」
小林一三(阪急グループ創業者)


「燃えられるものを早く見つけて、変えていく努力をすると、運命って変わってくるもんですよ」
アニマル浜口(元プロレスラー)


「人は、運命を避けようとしてとった道で、 しばしば運命にであう」
フォンテーヌ(17世紀フランスの詩人)


「運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する」
ショーペンハウエル(ドイツ哲学者)


「人間の運命は、 ルール通りに行われるチェスというより、むしろ宝くじを思い起こさせる」
イリヤ・エレンブルグ(ソ連の作家)


「やれ運命がつまらないの、人生がつまらないのって人は、その考え方がつまらない」
中村天風(思想家・教育者)


「世の中って何がおこるかわかんないね 死のうと思って入った森の中でも運命を変えるものと出会えるんだから」
所ジョージ(コメディアン)


「先を見すぎてはいけない。運命の糸は一度に一本しかつかめないのだ」
ウィンストン・チャーチル(英国の元首相)


「人は『運命』の矢から逃れ得ない故、甘受が唯一の盾なり」
サーディー(13世紀ペルシャの詩人)


「人間だから一度の過ちは仕方がないことです。一回の悪手に動揺しても、そこで辛抱して冷静さを取り戻せるかどうかがその人の運命を左右します」
米長邦雄(永世棋聖)


「あなたを振ったその人は、運命の人に会うための案内人」
浜崎あゆみ(歌手)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR