目標語録

目標についての名言格言語録全25件



「夢は近づくと目標に変わる」
イチロー


「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること」
イチロー


「まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになる」
イチロー


「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない」
イチロー


「忘れてはいけないのは目標の数値化です。目標を数値化しない限りは、それを達成するための行動も具体化しません」
渡邉美樹(ワタミグループ創業者・参議院議員


「目標さえしっかりしていれば曲りくねった道もなんのその」
シェークスピア(英国の劇作家)


「目標に近づくほど、困難は増大する」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「あるのは目標だけだ。道はない。われわれが道と呼んでいるのは、ためらいに他ならない」
カフカ(オーストリアの作家)


「心の中でいつも目標を持つことが大切。そうすると怠けていても、やらなきゃいかんなという気持ちがどこかで起きますから」
三浦雄一郎(プロスキーヤー、登山家)


「目標達成のうまい人は、人の力を借りるのがうまいんですよ。我が強いと、人の力を借りたくないと思う。自分だけでやろうとする。でも、できない。そこで目標を下げてしまう」
青木仁志(株式会社アチーブメント創業者)


「あまりにも遠大な目標を持ちすぎると、そこにつけ込む人も現れます」
アルボムッレ・スマナサーラ (上座仏教『テーラワーダ仏教』長老)


「どん底の生活に入っても、自分の目標を持っていれば必ず立ち上がれるものだ」
伊藤傳三(伊藤ハム創業者)


「多くの目標を持つことは間違いではない。間違っているのはそれらを同時に達成しようとすることだ。たとえば、一度に5つの大きな目標を達成しようとしても、おそらくどれも成功しないだろう」
ジェフ・ケラー(米国の自己啓発作家)


「人並みの才能、野心、教養を持った人並みの人間でも、この社会の聡明な天才たちを凌ぐことはできる。明確で具体的な目標を持っていれば」
ブライアン・トレーシー(米国の人材開発・能力開発プログラムの開発者)


「たくさんの目標を持つほど、たくさんの目標を達成できる」
マーク・ビクター・ハンセン(米国の作家)


「目標をつくり、計画を立て、それを確実に実行する時は、間違いなく目標に到達する」
江頭匡一(ロイヤルホスト創業者)


「目標を立てることほど、ダイナミックで建設的な生き方はない」
ナポレオン・ヒル(米国の成功哲学者)


「人は高い目標があるほど頑張ろうと努力する。低い目標では努力しない」
柳井正(ユニクロ創業者)


「最初から目標を高く設定する。そうなるとまったく新しい方法を編みだすことができる」
エッカード・ファイファー(コンパック元社長兼CEO)


「最大の危険は、目標が高すぎて実現できないことではなく、目標が低すぎてそれを実現してしまうことだ」
ミケランジェロ(彫刻家)


「目標を一つでも下げてしまったら上がる事は絶対に無いと思います」
上村愛子(スキーモーグル)


「何か目標を持って活動している人の方が元気です」
日野原重明(聖路加国際病院名誉院長)


「目標なしで成功した人はいない。空気なしで生きた人がいないように。だから、あなたが行こうと思うところに、はっきりした的を絞ることだ」
ダビッド・J・シュワルツ(米国の経営学者)


「何かを手に入れようと思ったら、まず望むことだ。目標をあまり低く設定すると、結局はそこまでしか行かない。十分な検討は必要だがその上でならば、高い目標を掲げることで、よりよい結果を得られる可能性がある」
カルロス・ゴーン(日産自動車・ルノー最高経営責任者)


「どうしても成長実感がないと力が出ないというなら、自分で小さな目標を立てて、ひとつひとつクリアしながら確認していくという方法もあります」
平野岳史(人材派遣大手の株式会社フルキャスト創業者)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR