チャンス語録

チャンスについての名言格言語録全21件



「私はいかなる失敗も、チャンスに変えるよう常に努力してきた」
ジョン・D・ロックフェラー(石油王)


「今こそ大きなチャンスの時である。だがそれを知っている人は実に少ない」
ヘンリー・フォード(自動車王)


「準備ができてるから、スポットが当たるチャンスをつかめる」
笑福亭鶴瓶(落語家・コメディアン)


「努力を続けてチャンスを待ち、それを逃さずにつかむ。最後まであきらめない『根気』が、結局ものを言うのです」
中嶋悟(F1ドライバー)


「絶望や失意の時こそ過去の自分を反省する絶好のチャンスでありまたとない飛躍の時なのだ」
マッスル北村(ボディビルダー)


「死んでないやつには、まだチャンスがある」
レバノン共和国の格言


「何でもない現象の中にすばらしいチャンスが潜んでいます。しかし、それは強烈な目的意識を持った人の目にしか映らないものです。目的意識のないうつろな目には、どんな素晴らしいチャンスもみることはありません」
稲盛和夫(京セラ創業者)


「チャンスは、流行っているところや混んでいるところにはありません。誰もいない空き地にあるのです」
中谷彰宏(作家)


「チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスにできなかっただけである」
アンドリュー・カーネギー(鉄鋼王)


「失敗とは、再始動したり、新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。私はそう信じている」
カーネル・サンダース(ケンタッキー・フライド・チキン創業者)


「準備をしていけば、チャンスは必ずやってくる」
リンカーン(第16代アメリカ大統領)


「ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、少々無理をしても思いきっていくことだ。そうしないとチャンスはものに出来ない。完璧なチャンスなんてないんだから」
輪島功一(ボクサー)


「何かの打診に対して即答する、この姿勢はチャンスをつかむための『必殺ワザ』とも言うべきものだ」
斎藤茂太(精神科医・著述家)


「チャンスは目の前にあるときに両手でつかまないと!」
丸山和子(お見合い仲人)


「チャンスの女神は平等ではありません。しかし、(チャンスを)つかむか逃すかの選択は平等に訪れる」
堀江謙一(海洋冒険家)


「人生に絶対確実なんてありえない。ただ、チャンスがあるだけだ」
マーク・トウェイン(作家)


「ブレているところにチャンスはやってきません。このテーマならあの人だ、と思われるくらい続けることが大切です」
松田元(アズグループ創業者)


「できるかどうかはやってみないとわかりません。それでも、いまをチャンス到来と捉えて挑戦しています」
正垣泰彦(サイゼリヤ創業者)


「チャンスや出会いというのは下手な計算をせず、自然に受け止めていると、どんどん広がっていく気がします」
真島茂樹(ダンサー、振付師)


「チャンスは貯金できない」
樋口廣太郎(アサヒビール元社長)


「いくつもの分野で一様に能力がある人であるかぎり、代わりの人間はいくらでもいる。一つでいいから得意ワザを見つけ、『あなたにしかできない仕事』ができるようになったとき、チャンスが自然と訪れるのだ」
児玉光雄(スポーツ心理学者)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR