サービス語録

サービスについての名言格言語録全7件



「サービスはモノではなく、態度やもてなしの心でやるべきものです」
宗次徳二(株式会社壱番屋の創業者)


「ホテルオークラには50年培ってきたノウハウがあります。我々はそれを『紙一重の差のサービス』と呼んでいます。たとえば、『雨天のご来館時にはドアマンがサッと濡れた肩口をお拭きする』『タクシーの支払いに必要な両替用の千円札を用意する』などもそのひとつです。お客様がいま何を求められているのか、いないのかの紙一重を見極め、感動の高いサービスを今後も提供してまいります」
清原當博(ホテルオークラ東京社長)


「プロとしてお客さまに感動して頂くためのサービスはあたりまえのことだと思います。そのさらに上を目指し、心から奉仕して、お客さまの喜びが自分の喜びとなるよう努めるのが、おもてなしの心だと思います」
小田絵里香(加賀谷若女将)


「サービスは唯一、人間が人間にしか提供できない仕事です。だからこそ、決まりごとではなく、どれだけ人間らしく生きてきたかが問われます。私にとって30代は、そうした人間づくりの時期だったと、いま振り返ってそう思います」
田崎真也(ソムリエ・料理評論家)


「私のところでは特別なサービスはしない。つまり普通のサービスなのだ。しかしそれはあくまでも心のこもったものでなくてはならない。それから、自分がしてもらいたいと思うことを客に対してしてあげるのがほんとうの親切だと、いつも従業員に教えている」
犬丸徹三(帝国ホテル元社長)


「ホテルにとってサービスの向上というテーマは、永遠に追求しなければならないテーマに位置付けられています。サービスには、ここまでやればいい、という線引きがあるわけではありません。そして、昨日までのサービスが、今日、同じ価値を有するかというと、そうは言いきれません」
中村裕(ロイヤルパークホテル社長)


「和のおもてなしを大切にしています。出過ぎることなく、それぞれのお客様にあわせて、お客さまが必要とされているとき、お力になれること、喜んで頂けることなどを考え、サービスをご提供できるよう心がけています」
町田ひろ美(日本航空の客室乗務員)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR