ブランド語録

ブランドについての名言格言語録全15件



「ブランドというのは結果である。そこを勘違いしてはならない」
田坂広志(多摩大学大学院教授)


「ブランドの本質は広報戦略ではない」
田坂広志(多摩大学大学院教授)


「ベンツがなぜブランドになっているのか。宣伝が世界中に行き渡っているからではない。安全な車を作るというそのこだわりがブランドになっている」
田坂広志(多摩大学大学院教授)


「ブランド価値の確立ができていないと、どうしても価格勝負に行かざるを得ません」
魚谷雅彦(日本コカコーラ会長)


「ブランドとは、ものすごく細かい努力と神経の積み重ねによるもので、一度崩れたらもう永久に崩れます」
中山讓治(第一三共社長)


「やはり主力ブランドにきちんと投資をしていかなければなりません。時間はかかりますが、ブランド力が高まればPB商品や低価格商品へのひとつの対抗策にもなってきます」
磯崎功典(キリンビール社長)


「マーケティング屋がブランドを作っているのではなく、工場のひとつひとつの品質に対する取り組みがブランドを作っている」
小泉光臣(日本たばこ産業(JT)社長)


「ブランドの根幹を言い当てろと言われたら、私は常に信頼だと言っています」
小泉光臣(日本たばこ産業(JT)社長)


「お客様との間に築き上げた強い信頼こそが、資生堂の強いブランドをつくりあげると確信しています」
前田新造(資生堂社長)


「社員一人一人の理解を深めることが、強いブランドづくりにつながります。ブランドと人との関係、すなわちブランドと消費者やクライアント企業の担当者との関係は、ブランドと人とのすべての接点で生じているのです」
デービッド・アーカー(コンサルタント、ブランド論の権威)


「ブランド力を向上させるには、会社を構成する社員一人一人の質を高めなければなりません。通信販売は、消費者と直接顔を合わせるわけではありません。テレビやラジオ、チラシなどを通して販売する商品を説明し、お客様から電話を受けて注文や質問に対応します。コミュニケーションのハードルが高いのは当然ですが、そこで人間の質が問われます」
高田明(ジャパネットたかた創業者)


「ブランド育成で何より大事なのは一貫性です。一度、こういう売り方をしよう、こういうブランドにしようと決めたら浮気はせず、その方向性を貫くことです」
アンジェロ・ボナーティ(イタリアの高級時計ブランドのオフィチーネ・パネライのCEO)


「マーケティング理論に必ず出てくる『4つのP(製品、価格、流通、プロモーション)』を結び付けて、一体化させる要がブランドなのです」
コトラー(マーケティングの神様)


「急激にブランドをつくろうとした人は、急激に消えます。それはブランドではなく、ブームです。ブームで終わったら、一発屋で終わります」
中谷彰宏(作家)


「人の情緒に強く訴えることが、ブランドを作り上げるということなのです」
カルロス・ゴーン(日産自動車社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR