FC2ブログ

ワールドカップ語録

ワールドカップの名言・語録・格言9件


「気にすることはない。私はワールドカップでPKを外したことがある」
ジーコ


「ワールドカップで勝つ強いチームを見てみな。みんな死ぬ気で戦っている。なぜか。国を背負っているからだよ。自分より重いものを背負うから、自分の力以上のものを出せるんだ」
ラモス瑠偉


「W杯出場は目標ではないけど、W杯に行くのは 子どものころからの夢」
香川真司


「今僕にモチベーションを与え、前向きな気持ちにさせてくれているのは、暗いトンネルを抜けたところにある、ワールドカップという光なんだ」
デビッド・ベッカム(サッカー)


「誰でもワールドカップに出たいと思うのは当然。だけど、出場できることで満足しているようでは、お遊戯している子供と一緒だと思う。そこで何かやらなくちゃ意味がない」
松井大輔


「利益を稼ぐのは、ワールドカップを戦う最低条件です。基礎体力がなければ、グローバルでの競争に耐えられません」
程近智(アクセンチュア社長)


「ワールドカップは、日本を世界にアピールするチャンスであり、文字を読めない人でも映像で見ることができるのですから、日本人のメンタリティーまで知ってもらえるチャンスです。もっと事前に僕らが、これをうまく利用しない手はないでしょう」
川淵三郎(チェアマン)


「多くの人が準備を支えてくれた。毎試合、キックオフの笛に感謝の気持ちを込めたい」
西村雄一(国際主審)
注釈:2014年ワールドカップ(ブラジル大会)に向けてのコメント


「たくさんの皆さんが、こんな俺の落選を悲しんでくれて、話題にしてくれたこと周りから聞きました。J2から始まったプロサッカー人生、あれから12年経ち今年で34歳になるサッカー選手がここまで期待されたこと。サッカー選手としてこれほど嬉しいことはありません。改めて、その期待に感謝するのと同時に、その期待に応えられなかったことが本当に悔しいです」
中村憲剛(サッカー)
注釈:2014年のブラジルワールドカップの日本代表23名から落選して。自身のブログでこのように語った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR