胆力語録

胆力についての名言・語録・格言6件



「経営者には胆力が絶対に必要だ」
藤本秀朗(ユニデンの創業者)


「トップに必要なのは胆力ではないでしょうか」
鵜澤静(日清紡HD会長)


「狩猟民族的な人々と相対峙する「体力」と「胆力」をつけなければ勝っていけない」
安永竜夫(三井物産社長)


「リーダーには優れた洞察力をもって、戦略を立てる能力が不可欠です。しかも、戦略を立てるだけではなく、それに基づいて意思決定を下す胆力も必要です」
魚谷雅彦(資生堂社長)


「江戸時代、武士の教育の第一は胆力を鍛えることにあったと思います。ガッツがあったからこそ、明治維新は成し遂げられた。私はそう考えてもいいと思います」
渡部昇一(英語学者)


「胆力がないと、長生きできないんだぜ、いくら体が丈夫でも。胆力のないやつは、体ができててもころっと死ぬんだ」
中村天風(日本初のヨーガ行者)


略歴・経歴(プロフィール)
渡部昇一(わたなべ・ しょういち)
日本の英語学者、評論家。上智大学名誉教授。専攻は英語文法史。政治、近代史、歴史、文明、仕事術についての多数の書籍を執筆。1930年10月15日生まれ。山形県鶴岡市出身

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR