土地語録

土地についての名言・語録・格言8件



「その土地の水を飲んだら、その土地の習慣に従え」
モンゴルの格言


「土地の価値は、そこに住む人間の価値によって決まる」
サミュエル・スマイルズ(自助論)


「地名というのは土地の記憶なんだから美しいとかいう理由で変えたらダメだよ」
タモリ(タレント)


「土地は富の母で、労働はその父である」
ウィリアム・ペティ(英国の経済学者)


「帝国全体の防衛という抽象的な理念よりも、生れた土地を守るという具体的な想いのほうが、人の心をつなぎとめておくのに有効である」
塩野七生(作家)


「この世界で最も神聖な権利は、自分自身で耕そうとする土地の権利であり最も神聖な犠牲はこの土地のために流される血であることを忘れてはならない」
アドルフ・ヒトラー (ドイツの政治家)


「日本各地の食文化は、土地ごとの気候風土、人々の暮らし向き、伝承文化などによって育まれており、食をたどるほどにその土地を深く知ることにつながっていきます」
向笠千恵子(フードジャーナリスト)


「白人がアフリカにやってきたとき、我々は土地を持ち、彼らは聖書を持っていた。彼らは我々に目を閉じて祈ることを教えた。我々が目を開いたとき、彼らは土地を持ち、我々は聖書しか持っていなかった」
ジョモ・ケニヤッタ(ケニア初代大統領)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR