アルゴリズム語録

アルゴリズムについての名言・語録・格言3件



「2015年4月には、スマホ対応サイトか否かが、アルゴニズムに組み入れられることになりました。こうしたアルゴリズムの変更は頻繁に行われ、小さいものまで入れると、年間数百回前後行われているのではないか・・・?ともいわれています」
瀧内賢(SEOコンサルタント)


「グーグルの検索システムがすごいのは、論文において引用される数が多いほど素晴らしい論文であるという100年前から学会でいわれている論理を、検索に応用できると気づいたというアイディア。つまり企画力です。そして、検索などのアルゴリズムを考えだし、ほかの会社が追いつく前にサービスを普及させたという営業力がすごいのです。本当にプログラムの技術を理解している人で、グーグルの技術力がすごいと言っている人は、少なくとも僕の周りにはいません」
西村博之(2ちゃんねる開設者)


「ソフトウェアが重要。ハードウェアは分解すればすぐに真似できるが、弊社の独自アルゴリズムはそう簡単にはいかない」
高萩昭範(「Moff」社長)



略歴・経歴(プロフィール)
高萩昭範(たかはぎ・あきのり)
日本の経営者。「Moff」社長。京都大学法学部卒業後、A.T.カーニー、メルセデス・ベンツ日本法人などに勤務。その後、Moffを設立した


略歴・経歴(プロフィール)
瀧内賢(たきうち・さとし)
日本のWebプロデューサー。SEO対策の専門家。株式会社セブンアイズ 代表取締役。福岡大学理学部応用物理学科卒業

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR