SEO語録

SEOについての名言・語録・格言6件


「SEOはシンプル、単純明快なものなのです。なぜSEOはシンプルなのか? それは、施策の根底に流れている判断基準が、ユーザーの利便性において優れた作りや内容となっているか? ただそれだけしかないからです」
瀧内賢(SEOコンサルタント)


「最終的に目指すのは情報集めの検索ではなく、情報の意味を本当に理解できるようなサービスです」
エリック・シュミット(Googleの会長)


「SEOを利用したアフィリエイトの魅力の一つは、検索キーワードを使って理想のお客さんを集めることができるというメリットにあります」
中村貞文(アフィリエイター)


「数ある検索エンジンの中で、勝ち残ったのはGoogleでした。なぜでしょうか? 私が考えるそのもっとも大きな理由は、Googleがユーザーが知りたい情報をもっとも適切に見つけてくれる検索エンジンだったからです」
瀧内賢(SEOコンサルタント)


「19歳で起業してからの6年間で経験してきたものを大企業で経験できるかと言われると、確かに難しいかもしれません。経営はもちろん、テレアポも、普通は外部の業者に任せるSEO(検索エンジン最適化)対策も片っ端から専門書を読んで自前でやりました。お金がないから仕方なく自分たちでやったのですが、結果的にはそれらの経験が自分や会社にプラスになりました」
村上太一(株式会社リブセンス創業者)


「グーグルの検索システムがすごいのは、論文において引用される数が多いほど素晴らしい論文であるという100年前から学会でいわれている論理を、検索に応用できると気づいたというアイディア。つまり企画力です。そして、検索などのアルゴリズムを考えだし、ほかの会社が追いつく前にサービスを普及させたという営業力がすごいのです。本当にプログラムの技術を理解している人で、グーグルの技術力がすごいと言っている人は、少なくとも僕の周りにはいません」
西村博之(2ちゃんねる開設者)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR