売り場語録

売場についての名言・語録・格言9件



「我々が工夫を凝らしてワクワクするような売り場をつくれば、どんな時代でもお客さんは来てくれる」
宮嶋宏幸(ビックカメラ社長)


「売場は快適な採光と温度と湿度、そして清潔さが大切」
清水雅(阪急百貨店初代社長)


「売場は本である。本には物語が必要である。そして、冒頭のページに季節のイメージが表現されているように、ディスプレイもそうでなければならない」
ロベルト・デノー(デュジャルダン社)


「ひやかしのお客様への商品説明でも、売り場の活性化につながる。人や商品の動きが生まれることで、ほかのお客様が入ってきやすい売り場を演出することができる」
北山節子(接客アドバイザー)


「同じスーパーの中には、一日に数万円の売上がある棚もあれば、まったく売れない棚もある。売り場を観察していると、よく分かります。そのような棚に置かれた商品は、商品自身がお客様を呼ぶのです」
松本晃(カルビー会長兼CEO)


「商人魂とは、お客様に満足していただける売り場を作るためにはどうすればいいかだけを考え実行しようという想いです。私自身、イトーヨーカドー創業者・伊藤雅俊さんから、商人魂を植えつけられました」
大久保恒夫(セブン&アイ・フードシステムズ社長)


「紳士売り場の改装の失敗は、前のものを引きずってしまったからなんですね。新しいコンセプトを決めていたのに、過去のしがらみや実績を優先させてしまったために、コンセプトが不明確になってしまいました」
秋田正紀(銀座の百貨店「松屋」社長)


「『売れる店づくり』をしています。大切なことは、人が来てくれて、見に来てくれて、人が集まってきてくれることです。これが売れる店づくりだと思っています。人が集まっているところに自分の商品を提供するのが普通です。だから、セールスをするのではなく、売れる店づくり、人が来てくれる店づくりをするのが我々の仕事です」
西坂文秀(さいさいグループ代表)


「入社以来、私は自分の中で、なぜこの会社は潰れかかったのかをずっと考えていました。たどり着いた答えは、売場が10年前とほとんど変わっていなかったということでした。同じことばかりしていたら、お客様を喜ばせることはできません。やはり、ダイナミックに売場が変わっていくから売上が増えていくのです」
加治敬通(北九州を拠点とするスーパーマーケット「ハローデイ」社長)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR