人形語録

人形についての名言・語録・格言5件



「人生とは畢竟(ひっきょう)運命の玩具箱(おもちゃばこ)だ。人間とはその玩具箱に投げ込まれた人形だ」
有島武郎(大正期の作家)


「人形劇だから表現できることが少ないと思ってはいけません。人形劇でしか表現できないものって、確かにあるのです」
三谷幸喜(劇作家)


「間違った指示にもおとなしく従う、『お人形さん』集団では、組織はぜったいに強くならない」
ジーコ(サッカー)


「師匠や先人から学ぶことも有益だろう。しかし、操り人形であってはならない。あくまで助言として参考にして、自分の信念を持たないと、先人やコーチ以上に強くはなれない」
武宮正樹(囲碁プロ棋士)


「私はあなたの人形妻になりました。ちょうど父の家で人形子になっていたのと同じように」
イプセン(19世紀ノルウェーの劇作家)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR