試練語録

試練についての名言・語録・格言18件



「試練を乗り越えた分、人は大きくなる」
小久保裕紀(プロ野球、日本代表監督)


「試練のときこそ大きな飛躍への絶好のチャンス」
豊田英二(トヨタ自動車社長)


「神は、その人が耐えることのできない試練を、お与えになることは決してない」
新約聖書


「偉大なる才能は、試練によっていっそう鋭く育まれる」
アーノルド・J・トインビー(英国の歴史家)


「試練により思考が研ぎ澄まされ、人生をより切実に理解できるようになった」
ヘレン・ケラー(教育者)


「希望があるところには必ず試練があるものだから」
村上春樹(小説家)


「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないんだよ」
安倍なつみ(歌手、女優)


「試練はいつかのためのご褒美と考えると、逃げずに受け止めることができる」
宮沢りえ(女優)


「試練が大きいほど自分を成長させる事が出来る」
福島正伸(アントレプレナーセンター代表)


「逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯にきたえられてきた人はまことに強靭である」
松下幸之助(パナソニック創業者)


「本当の人間の価値は、すべてが上手くいって満足している時ではなく、試練に立ち向かい、困難と戦っているときにわかる」
キング牧師(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)


「試練は年齢と共に高まる」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「『ていねいに生きる』とは、自分に与えられた試練さえも両手でいただくこと」
渡辺和子(教育者)


「自分は強運だと思うことで、どんな試練にぶつかってもへこたれずにここまで来れたのです」
八尋俊邦(三井物産社長)


「危機が自分への試練だと思えば何にも辛くない。それに向かって行っているうちにいつの間にか乗り越えている自分がいる」
高田明(ジャパネットたかた創業者)


「試練というのは、問題解決の鍵をいつも提示していると思います。逃げ回っていては絶対に解決しないと思うんです」
宗雪雅幸(富士フィルム社長)


「人間としての真の偉大さにいたる道は、ひとつしかない。それは何度もひどい目にあうという試練の道である」
アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)


「人生って、ふっとタイミングが合うときが必ず来るものです。30代というのは、仕事でもプライベートでも変化が多い時期で、壁にぶつかったりもするでしょう。でも、試練を乗り越えたからこそ出会える幸せもあります」
ジャガー横田(女子プロレスラー)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR