不平語録

不平についての名言・語録・格言18件



「不平を持ち、不平を克服するところにアイデアが生まれる」
小川栄一(藤田観光創業者)


「人間には不平がなければ働く意志を失う。不平はエネルギーである」
小川栄一(藤田観光創業者)


「不平や不満は人間にとっても、国、国家にとっても進歩の第一段階である」
オスカー・ワイルド(イギリスの詩人)


「感謝を忘れた時に不平不満が生まれます」
佐藤達三(メンタルトレーナー)


「不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ」
高橋是清(第20代内閣総理大臣)


「仕事に惚れなきゃだめなんだよ。仕事の不平不満なんて言ってる暇はない。技を磨くことに人生を賭けなきゃ」
小野二郎(すし職人)


「不平を言うのは、もうやめなさい。それは、あなたを自己破滅へと導く恐ろしい罠なのです」
ジェームズ・アレン(イギリスの自己啓発作家)


「暗いと不平をいうよりも、進んであかりをつけましょう」
渡辺和子(教育者)


「不平、悪口は精神のオナラなり」
福田亮成(仏教学者)


「不平は天から授けられた最大の贈り物である」
スウィフト(英国の諷刺作家)


「不平が出るようになれば愛はおしまい」
マレーネ・ディートリッヒ(ドイツの女優)


「いつも不平、不満を口にしている人のところには、似たような人間が寄ってきます」
ジョセフ・マーフィー


「不平不満ばかりを口に出していれば今度は周りから不平不満を言われるようになります」
大森和代(スピリチュアルカウンセラー)


「ここで生きていかざるをえないなら、これ以上、不平不満をいっても仕方ない、逆境に耐える努力をしよう」
稲盛和夫(京セラ創業者)


「自分もかつて、仕事でうまくいかなかったとき、不平を言ったら、ある上司から「ならお前は納得するまで動いたのか」と言われ、戒められた」
川俣喜昭(モルガン・スタンレーMUFG証券会長)


「世の中が悪いと不平を言うのは間違っている。優秀な人間が無視され続けた例は、見たことがない。成功できないのは、たいてい本人のせいなのだ」
ベン・ジョンソン(17世紀のイギリスの詩人、劇作家)


「世に出てくる人って、やっぱりって思うことはとても多いんです。彼らは『なるほど』ということをちゃんとやってる。考えもつかないような努力をしてる。やってねぇヤツに限って、不平不満を言うんですよ。『こんな仕事、やってられない』。これでは何も手に入らない」
石橋貴明(お笑いタレント)


「世間のつまらぬ不平や不愉快を忘れるには学問に遊ぶのが第一の方法である」
永井荷風(小説家)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR