製造業語録

製造業についての名言格言語録全6件



「製造業は1円のコストダウンが生死を分ける」
注釈:製造業で良く言われていること。


「日本の製造業がまだ強さを保っているのは、現場で働く人のレベルが非常に高いからです。特にコスト意識。これは世界で最高じゃないですか」
鈴木修(スズキ社長)


「製造業というのは、コスト削減でも開発でもいいですが、製品に対して徹底的にこだわらなければならないと思います。というより、製品にこだわる力が、製造業の強さのバロメーターだと私は信じています」
萩本博幸(多摩川精機会長)


「私は、かつて輝いていた製造業を『殺した』のは流通業だと思っている。巨大流通業の販売力に依存したことで、流通チェーンに支払うマージンの条件ばかり考えるようになり、最終顧客である消費者についての想像力を失ってしまった」
リアム・ケイシー(PCHインターナショナル創業者)


「いつの時代からか、商売人気質を忘れ、製造業の職人気質だけを強調するようになった。しかし、『オレたちはいいモノを作っている』という自負だけでは商品は売れません」
柳井正(ユニクロの創業者)


「多くの機能を備えるスマートフォン(スマホ)の技術は複雑で、1社で開発から生産まで担うのは困難。垂直統合モデルは限界だ。日本の製造業も分業を急ぐべきだ」
アジット・マノチャ(米グローバルファウンドリーズCEO)


関連サイト
トップページ(目次)http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR