飛行機語録

飛行機についての名言・語録・格言8件



「追い風だったら、飛行機も飛べない。向かい風だからこそ、飛行機も凧も高く上がっていける。つまり、向かい風をつかまえているときは、すごいチャンスなんです」
谷村新司(歌手)


「飛行機は飛び立つときより着地が難しい。人生も同じだよ」
本田宗一郎 (ホンダ創業者)


「飛行機っていうものは、太平洋を無事に飛んできても、羽田の着陸でひっくりかえりゃそれでおしまいなんだ
本田宗一郎 (ホンダ創業者)


「飛行機は空気の抵抗力がなければ飛べないし、加速もできません。いわば自分のスピードが出れば出るほど、さらに抵抗も強くなる」
吉田晴乃(BTジャパン社長)


「僕にあっては飛行機は自分を創り上げる手段だ。農夫が鋤(すき)を用いて田畑を耕すように、僕は飛行機を用いて自分を耕すのだ」
サン・テグジュペリ(フランスの作家)


「飛行機に乗るときはだれもが目的地を明確に決めているはずだ。しかし人生の目的となるとあやふやな人が多い。明確な目的がなければ辿り着くことなんてできやしない」
マーク・マチニック(アメリカの経営コンサルタント)


「アポロ宇宙船は、月に行くという目的があったからこそ、月に行けたのであって、飛行機を改良した末に月に到達したのではない」
三木谷浩史(楽天創業者)


「飛行機が離陸するときにはパワーが必要ですが、それを終えて水平飛行の状態に入ってしまえば、楽になるもの。ここで重要なことは、楽になっても、途中で着陸してしまわないことです。長期休暇に入ると、開放感からつい羽を伸ばしてしまいがちですが、休暇明けは仕事のペースを取り戻すのに苦労しがち。せっかく前倒しで仕事を進めても、一度ペースを崩してしまうと、軌道を元に戻すのはたいへんだということを肝に銘じておきましょう」
大橋悦夫(ビジネスコーチ、ブロガー)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR