健康語録

健康についての名言・語録・格言17件



「健康な人は自分の健康には気付かない。病人だけが健康を知っている」
トーマス・カーライル(歴史家)


「健康な人には病気になる心配があるが、病人には回復するという楽しみがある」寺田寅彦(日本の物理学者)


「健康は第一の富である」
エマーソン(19世紀米国の思想家)


「病気は千もあるが、健康は一つしかない」
ベルネ(18~19世紀ドイツの文芸評論家)


「牛乳を飲む人よりも牛乳を配達する人のほうが健康である」
ヨーロッパの格言


「健康とは、健全な肉体に宿る健全な精神のことである」
ホメロス(古代ギリシャの詩人)


「生活リズムを整えることは、健康と美の基本です。きちんと寝て早起きする人は、出会う人にも好印象を与えます。仕事においても、信頼につながるはずです」小室淑恵(株式会社ワーク・ライフバランス創業者)


「医者に頼りきりではいけません。皆さんの健康は皆さん自身が守るのです」
日野原重明(聖路加国際病院名誉院長)


「単純なことですが、「歩く」ことは最良の健康法」
白澤卓二(医師)


「健康法に近道や奥の手はない」
秋津壽男(医師)


「私の健康法のひとつは無理をしないこと」
ゆう・ようこ(イメージコンサルタント)


「健康は労働から生まれ、満足は健康から生まれる」
ウィリアム・ぺティ(17世紀英国の経済学者)


「健康についての本を読むときは注意したほうがいい。誤植一つで死にかねないから」
マーク・トウェイン(米国の小説家)


「病気の王様より、健康な乞食の方が幸福だ」
ブレーズ・パスカル(フランスの数学者、思想家)


「健康の基本は、夜よく眠ること。すると心身が健やかになり、仕事の効率も上がります」
宮内義彦(オリックス・グループ会長)


「健康で幸せに長生きしたいなら、世の中に尽くすことである。自分も楽しく人のためにもなる仕事に身をささげることである」
ハンス・セリエ博士(生物学者)


「いかにすぐれた才能があっても、健康を損なってしまっては十分な仕事もできず、その才能もいかされないまま終わってしまいます。では健康であるために必要なことは何かというと栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方です。命をかけるというほどの熱意を持って仕事に打ち込んでいる人は少々忙しくても疲れもせず、病気もしないものです」
松下幸之助(パナソニック創業者)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR