転職語録

転職についての名言・語録・格言10件



「周囲を見ても、与えられた環境に不満を言って転職し、上手くいった人はほとんどいない」
佐々木常夫(東レ経営研究所社長)


「転職経験がないことがリスクになる。転職できないことは、能力がないということになる」
成毛眞(マイクロソフト日本法人社長)


「転職するかどうかは別として、「転職したい」と思ったときには、いつでも一歩を踏み出せるだけの能力とスキルを、日頃から磨いておくことが大切」
城繁幸(人事コンサルタント)


「とくに若い人なら「ここにいても成長できない」と判断した会社からは、早々に転職しよう。ただし、次の職場を確保してから辞めるのが大原則」
山崎元(経済評論家)


「転職するうえで注意することは、自分のキャリアを伸ばしていくための転職をすることです。上司が嫌だとか、そういった逃避型の転職は絶対に成功しない」
原田泳幸(日本マクドナルド社長)


「僕の知る限り、優秀な人は意外に転職しません。20代のうちに2回以上転職して大きな成功を収めている人って、ほとんど知りません」
波頭亮(経営コンサルタント)


「安室奈美恵には、安室奈美恵以外、転職先はない」
安室奈美恵(歌手)


「転職をどう考えるか。オレは将来をイメージしてみるといいと思う。今の会社での10年後、20年後を想像してみる。生き生きと仕事をしていられるかどうか。現場から離れた管理職になっても、やりがいを持てるかどうか」
重松清(作家)


「日本では転職にリスクがあるように言われますが、僕はそうは思いません。リスクがあるように思うのは、目的を持っていないからでしょう。人生の目的を持っている人は、転職を単なる手段としてとらえることができるんです」
松田公太(タリーズコーヒージャパン創業者)


「僕は、転職に際して3つの条件を持っていました。自分が気に入るところであること。新しいことが学べること。求められていること。忘れられがちですが、特に大事なのは3つ目です。全員に求められていなくてもいい。でもキーメンバーからは絶対に求められていないと。これが、仕事の意欲にも、自分の成長にも、結果にも大きく影響してくるんです」
奥山清行(工業デザイナー)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR