要領語録

要領についての名言・語録・格言6件



「自転車は走ればこそ転倒しない。要領のよい連中は不安定な世の中を遊泳する」
アラン(フランスの哲学者)


「まず正攻法なんだよ。要領やテクニックは、そのあとからなんだな」
色川武大(小説家雀士)


「仕事は完璧に仕上げるよりも、明日締め切りのところを1日早く仕上げる方が、多くの場合、よほど価値があります。要領がいい人というのは、そのあたりのことがよくわかっているから、結果的に仕事ができるというわけです」
梅森浩一(人事コンサルタント)


「外資系企業で働く機会がなければ、いまのように要領よく働くことができるようになったかどうか、怪しいものです。外資では日本の会社の数倍の速さで時間が流れており、仕事の遅い人間は全く評価されないどころか、真っ先に解雇されます。どうすれば仕事が速くできるかを必死に考え、ついに「仕事は8割でいい」という結論にたどり着いたわけです」
梅森浩一(人事コンサルタント)


「多くのことを手がければ、嫌でも要領がよくなりますし、そのおかげでかえって本業の成果があがったりするものです」
大山のぶ代(女優、声優)


「地方のテレビ局ほど、忙しいと漏らすスタッフが多いんですね。でも、話を聞くと、3分ぐらいの生放送のために1週間も準備している。一方、東京のテレビ局で、忙しいとこぼす人は少ない。忙しいというのは、要領の悪い人の言い訳です」
木村政雄(吉本興業常務)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR