離婚語録

離婚についての名言・語録・格言13件



「夫婦のすべては離婚予備軍」
中村久瑠美(離婚弁護士)


「離婚から結婚を深く理解できる」
中村久瑠美(離婚弁護士)


「離婚は進んだ文明にとって必要である」
モンテスキュー(フランスの政治哲学者)


「離婚はきわめて自然なもので、多くの家では毎晩、それが夫婦の間に寝ている」
シャンフォール(18世紀フランスの詩人)


「人は判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する」
アルマン・サラクルー(フランスの劇作家)


「人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する」
宮本美智子(ノンフィクション作家)


「自分自身を十分愛していたので、離婚を決意した」
ジェニファー・ロペス(米国の女優)


「結婚へは歩け。離婚へは走れ」
ユダヤのことわざ


「幸福な結婚というのは、 いつでも離婚できる状態でありながら、 離婚したくない状態である」
大庭みな子(小説家)


「離婚は結婚よりずっと金がかかる。だけど、確かに払うだけのことはあるんだ」
トマス・チャステイン(カナダ出身の推理小説家)


「戦わずして負けること。これが夫の家庭内生存率を高めるんですよ。戦って勝てば勝つほど、離婚が近づきます。戦いは、相手(妻)を変えようとするから起こる。妻ではなく自分を変えるんです」
天野周一(全国亭主関白協会会長)


「夫婦の間に「突然」はありえません。妻から離婚を切り出されるときなど、夫からは突然に見えても、妻からすれば「ありがとうを一度も言われたことがない」といった何十年もの蓄積の結果なのです。そこにも気づかぬ亭主が多い」
天野周一(全国亭主関白協会会長)


「2人の結婚は美しかった。なぜなら彼女は離婚する力を持っていたから。2人の離婚もまた美しかった。なぜなら彼女は友達となれる心を持っていたから」
川端康成(作家)




家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR