仕入語録

仕入れについての名言・語録・格言7件



「どんな顧客が何を求め、どう使っているのかを理解しなければ、商品仕入れを強化できない」
鈴木雅哉(モノタロウ社長)


「地方で気になる商品を見かけた際、それが地方でしか売られていないものなら都会で売ればヒットする可能性もある。商品に貼られているラベルは仕入れ交渉に行く情報源です」
増田紀彦(起業支援プロデューサー)


「仕入れ先さんがいて、初めて我々が成り立つという感謝の気持ちを持って、相手の立場も考えて物事を変えていかないといけない」
滝一夫(タキヒヨー社長)


「昔から「利は元にあり」という言葉があります。これは利益は上手な仕入れから生まれてくるということだと思います。まずよい品を仕入れる。しかもできるだけ有利に適正な値で買う。そこから利益が生まれてくる」
松下幸之助(パナソニック創業者)


「『利は元にあり』ということを、ともすれば単に安く買い叩けばよいというように解釈する人があるようです。しかし、決してそうではなく、仕入先を、品物を買って下さるお得意先と同じように大切にしていくことが肝要だと思います。そういう気持がないと、結局は商売は繁昌しないと言えましょう」
松下幸之助(パナソニック創業者)


「独立したとき、仕入れの知識がなかったのが良かった。市場に行って原価の安さに驚いたんです。花は相場価格で販売されますが、私は仕入れ値に応じて価格を決め、他店が買わない花を購入して安く売りました」
石原和幸(庭園デザイナー)


「たとえ1%でも安く仕入れれば、それだけ会社が得をする。商売というものはそこまで厳しくやらなければいけないというのが、山地土佐太郎社長の信念であった。計算にうとく、子供のころからあまり苦労しないで育ってきた私には、山地さんのこの実地教育は大変薬になった」
法華津孝太(大手水産会社の極洋社長)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR