効率語録

効率についての名言・語録・格言14件



「インプットだけでなくアウトプットにも注力することで、学習効率が高まる」
岸隆司(総合資格の社長)


「最初に明確なアウトプットイメージ、すなわち仮説を持って作業を設計しないと、極めて効率が悪いことになる」
梅澤高明(コンサルタント)


「その道のプロフェッショナルが長い時間をかけて考えたノウハウに乗っかるほうが、自分で考えるよりもずっと効率がいいんです」
古川健介(WEBシステム開発・運営会社「Nanapi」の社長)


「その時間しかないと思えば、自然に集中して効率的に取り組める」
小室淑恵(ワーク・ライフバランス社長)


「やることが決まっていると、迷うことなく、効率良く行動できる。時間割を作って、手帳に書いています」
藤井孝一(コンサルタント)


「それぞれが得意なことをやれば、個人はもちろん、組織としても効率が高まる」
小暮真久(社会起業家)


「仕事を「面白い」と思えなければ、効率など上がるわけがありません」
斎藤敏一(スポーツクラブなどを展開する「ルネサンス」会長)


「30~40代の人は仕事が忙しく、睡眠が不足しがち。でも、仕事の効率を高めるためにこそ、睡眠を改善してほしい」
内山真(医師。専門は精神神経学、睡眠学)


「最も効率よく成功の成果をあげるには、あらゆるレベルの社員が一丸となって、共通の目標に向けて努力することが重要だ」
デビッド・パッカード(ヒューレット・パッカード社共同創業者)


「情報が多いほど、効率化が必要になってきます。弊社は情報を整理して、お客様に必要なものを必要なだけ出していくことで、コストダウンを可能としてきました」
劉海涛(中国人経営者。家電ECサイトなどを展開する「ストリーム」社長)


「強くなる時に、あまり苦労しないで効率よく強くなった人は、弱くなるのも早いのではなかろうか」
谷川浩司(将棋棋士)


「もし市場が常に効率的だったら、私は今頃街角に座り込んで物乞いをしているはずです」
ウォーレン・バフェット(米国の著名な投資家)


「盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ。インターネットが閉鎖される可能性はない」
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)


「必要な知識やスキルを効率よくかつ継続的に習得する「学習能力」のレベルこそ、21世紀の「読み・書き・ソロバン能力(リテラシー)」である」
アルビン・トフラー(米国の未来学者)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR