プロ意識語録

プロ意識についての名言・語録・格言9件



「僕が知る限り、プロ意識が高い選手ほど、感謝の気持ちをハッキリと表現しています」
松岡修造(プロテニスプレーヤー、スポーツキャスター)


「プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない」
長嶋茂雄(ミスタープロ野球)


「いったんムカッとしても、ふたたび笑顔で仕事ができるのが、プロ」
中谷彰宏(作家)


「目標を一つでも下げてしまったら上がる事は絶対に無いと思います」
上村愛子(スキーモーグル)


「限界を自分で判定するのはアマチュアのレベルだ。プロはそれを乗り越える気持ちを持つことが必要である」
原辰徳(プロ野球)


「ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです」
イチロー(打者)


「プロとは、難しい局面に立ったときに、額に縦じわを寄せることなく平然と決断し、実行できる人のことだ」
飯田亮(セコム創業者)


「プロとは当たり前のことを当たり前にできる人間をいう」
野村克也(打者・監督)


「好きなことをやるために金を出すのを趣味という。好きなことをやってお金をもらうのをプロという。だからこそプロは、ほかの人よりも抜きんでていなければならない。でも、その仕事が好きでないと、抜きんでることは難しいと僕は思うわけです」
田原総一朗(ジャーナリスト)


家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR