復興語録

復興についての名言・語録・格言8件



「京都の復興を支えた精神的基盤は芸術であり、伝統、文化の力である」
徳山詳直(京都造形芸術大学理事長)


「風景を壊す復興、何もかも新しくしてというのは、何か間違えている。風景を取り戻さないと記憶というのは残らない」
長田弘(詩人)


「我々は立ち止まっていることはできない。一人一人の取り組みが、日本の復旧・復興へとつながる」
近藤史朗(リコー社長)


「復興支援という名目に甘えてクオリティの低いものをつくっていては、自立できる産業は生まれない」
御手洗瑞子(社会起業家)


「『日本を再建し復興させることが、復員して祖国に帰った者の戦死者への償い』と決意して、私は政治家になったのである」
中曽根康弘(内閣総理大臣)


「東日本大震災の後、被災地に毎月スコップを担いで泥かきに行きましたが、ある住民の方から「泥かきは我々でもできる。君たちはビジネスパーソンだから、雇用をつくってくれ」といわれてハッとしました。たしかにそうなのです。復興には働く場所が必要で、私たちが力を発揮できるとしたら、そこだろうと」
岩佐大輝(ITコンサルティング会社「ズノウ」を設立)


「若い人は、もっと自分自身に期待していいんですよ。遠慮しないで自分に期待して、世の中を渡っていってほしい。日本を復興するのは年寄りじゃない。政治家でも、財界人でもない。復興の主役は若い人ですよ」
柳井正(ユニクロ創業者)


「ワンマン独裁を宣言したのは他意があってのことではない。すべてをまかせてもらって、思い切りやれるという体制でなければ復興はできぬと判断したからである」
司忠(丸善社長)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR