葬式語録

葬式についての名言・語録・格言9件



「葬式は、死者に対する務めというよりは、生者に対する慰めである」
アウグスティヌス(古代キリスト教の神学者)


「結婚式は自分に贈られた花の香りをかぐことができるお葬式である」
エディ・カンター(アメリカの人気コメディアン)


「腕の良い医者、安く葬儀をやってくれる坊主、それを探しておくのが生きる知恵じゃないかと思ってます」
永六輔(放送作家)


「これが運命だ。妊娠と葬式の間にあるものは悩みだけ」
エーリッヒ・ケストナー(20世紀ドイツの詩人)


「俺は名誉なんかほしくない。名誉は葬式の紋章にすぎない」
シェイクスピア(イギリスの劇作家)


「死んだら葬儀屋も悲しんでくれるくらいに一生懸命生きよう」
マーク・トウェイン (米国の小説家)


「懸命に働いている者は、決して歳をとるということはない。私は、自分の葬式の日をもって、人生からの引退の日とする」
エジソン(発明王)


「冠婚葬祭、重視したいのは結婚式より葬儀だ。結婚式で楽しく浮かれているのはあと回しにしておいてもいい。人の悲しいときにこそ、できるだけ心を配ってやって当然だ」
田中角栄(内閣総理大臣)


「葬式の壮麗さは、生きている人の虚栄のためで、死んだ人の名誉のためではない」
ラ・ロシュフコー(17世紀フランスのモラリスト)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR