大胆語録

大胆についての名言・語録・格言15件



「悪魔のように細心に、天使のように大胆に」
黒澤明(映画監督)


「大胆は勇気を、臆病は恐怖をもたらす」
シルス(古代ローマの喜劇作家)


「幸運は大胆な人に味方する」
エラスムス(オランダの司祭・人文学者)


「第一に必要なのは大胆さ、第二に必要なのも大胆さ、第三に必要なのも大胆さだ」
キケロ(古代ローマの政治家)


「最後にあと5分考えろ、考え抜いたら大胆にやれ」
飯田亮(セコム創業者)


「何でも大胆にかからねばならぬ。難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずにいわゆる無我の境に入って断行するに限る」
勝海舟(幕臣、明治初期の政治家)


「勝利は大胆な者に訪れる。勝利を望まぬ者は、すでに敗北しているのだ」
ホセ・ホアキン・オルメド(エクアドルの詩人)


「自分にできること、あるいは夢に思い描いていることはすべて実行に移すことだ。大胆であれば、非凡な能力と不思議な力を発揮できる」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「世界一周というのは確かに大胆なチャレンジだけど、結局は1マイル1マイルの積み重ね。そう考えれば、地道さや慎重さは不可欠です」
白石康次郎(海洋冒険家)


「私は『細心であることを望み、肝は大胆であることを望む』という言葉が好きである」
吉田松陰(思想家)


「人間はどこか臆病なところがあるからこそ、「大胆」というのが褒め言葉になるのだ」
マーク・トウェイン(米国の文豪)


「民衆は、群れをなせば大胆な行為に出るが、個人となれば臆病である」
ニッコロ・マキャベリ(イタリアの歴史家・政治家)


「冒険家が大胆なだけだったら、それは死に直結してしまいます」
大場満郎(冒険家)


「大胆は安っぽい野蛮な性格である」
チェスターフィールド(18世紀イギリスの政治家)


「大胆は無知と卑劣の子であって、他の資格よりはるかに劣る」
フランシス・ベーコン(イギリスの哲学者)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR