オーロラ語録

オーロラについての名言・語録・格言1件



「ガッツさんが『オーラ』と『オーロラ』を間違えて『人間には体のまわりにオーロラがあるんだよ』って言ったんだけど、生放送だったんで『キレイですね~』って言っといたよ」
タモリ(タレント)



■オーロラは、天体の極域近辺に見られる大気の発光現象である。極光(きょっこう)ともいう

■地球以外の惑星でも地磁気と大気があれば出現する。さらに状況さえ再現すれば、人工的にオーロラを出すこともできる

■オーロラという名称はローマ神話の暁の女神アウロラ(Aurora)に由来するが、科学術語になった過程については定説がない

■タモリ略歴・経歴(プロフィール)
日本のお笑いタレント、司会者、俳優、ラジオパーソナリティー、作詞家、作家、実業家。本名:森田 一義(もりたかずよし)。1945年〈昭和20年〉生まれ。福岡県福岡市出身



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR