家事語録

家事についての名言・語録・格言7件



「家事をしている女、それは世の中で最も美しいものの一つである」
ロダン(19~20世紀初頭フランスの彫刻家)


「家事とは、ちゃんと行われていれば誰も気にとめない作業である」
マーフィーの法則


「忙しく家事をすることをつまらぬことだという最近の女性の思想はどこから来たものであろうか。それによって喜ぶ人の喜びを自分の喜びと感じることがなぜつまらぬことなのだろう」
佐藤愛子(小説家)


「家事はいくらやっても終わりがないし、できるときに集中せざるをえません。それで鍛えられたので、スキマ時間の集中力には自信があります。集中しているときは、スタッフに声をかけられても気が付かないほどです」
渋井真帆(ビジネス書作家)


「会社の仕事と家事育児は、両方とも仕事ととらえるべきです。だから仕事と家事は何対何で取り組む、なんて考えないほうがいい」
青野慶久(サイボウズ社長)


「夫が家事を手伝うこと、これは老後の人生にとっても大切なことです。家事ができれば妻が寝込んだり、先立たれたりしても暮らしていくことができます。何よりも妻の苦労を知ることになります」
荻原博子(経済ジャーナリスト)


「男性が効果的に働くのは、女性が彼の血管に少しばかりの火を点じた時であり、女性もまた愛を感じなければ、喜びを持って家事を成し得るものではない」
ローレンス(英国の小説家)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR