祭り語録

お祭りについての名言・語録・格言6件



「いい人と歩けば祭り、悪い人と歩けば修行」
小林ハル(盲目の女性旅芸人)


「行く手に美しい希望があると、別れもお祭りのようだ」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「人生は祭りだ。一緒に楽しもう」
フェデリコ・フェリーニ(映画監督)


「コンビニはお祭りです。誰もが元気になれる店をつくりましょう」
上田準二(ファミリーマート社長)


「戦争や紛争の時は祭りができない。平和でなければ、花火は見られない。祭りがあって、打ち上げられた花火を『きれいだな』と思ってもらえる世の中だから、私たち花火師は仕事を続けられるのです」
和田吉二(花火職人)


「私が入社したときリクルートは創業から20年経っていましたが、この事業をやっていれば安泰だと思えるものはまだないような状況でした。言いだしっぺがいたら、その人にどんどん仕事を任せ、みんなでワイワイガヤガヤいいながら事業をつくっていく。その繰り返しで、毎日がお祭り騒ぎみたいでした」
柏木斉(リクルート社長)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR