靴語録

靴についての名言・語録・格言11件



「たとえお金がなくても、いい靴を履きなさい。一流の人たちは、相手の足元を見て、仕事ができるかどうかを判断する」
大富豪の教え


「真実が靴を履く間に、嘘は地球を半周する」
マーク・トウェイン(米国の文豪)


「奇麗な靴を穿いている者は心して泥濘(ぬかるみ)をよける。だが一旦靴が泥にそまると、段々泥濘を恐れなくなる」
長与善郎(小説家)


「ダンナの靴下はエンドウ豆のニオイがするよね」
タモリ(お笑いタレント)


「オレは靴のニオイをかいだらパワーアップするよ」
高田純次 (タレント)


「ある人にあう靴も他の人には窮屈である。あらゆるケースに通用する人生の秘訣というものはない」
ユング (スイスの精神病学者 )


「ドイツのことわざを思い出します。人は皆、自分の靴のサイズでものごとを測る」
アルバート・アインシュタイン(理論物理学者)


「右のクツは左の足には合わない。でも両方無いと1足とは言われない」
山本有三(劇作家)


「人の気力を奪うのは、行く先に横たわる山々ではなく、靴の中の砂粒である」
ロバート・W・サービス(イギリスの詩人)


「帽子をきちんとかぶらず、靴の手入れが行き届いていないのは、ずぼらな思考の表れである」
レイ・クロック(マクドナルド創業者)


「挫折はね、靴を1足履き潰しただけなの。1足だけですまそうなんて人生が怒るよ。さあ、新しい靴を履いてまた目指そうよ。それが生きるということなんだ」
志茂田景樹(作家)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR