国境語録

国境についての名言・語録・格言15件



「映画は国境を越え言葉を越えて、『生きる悲しみ』を希望や勇気に変えることができる力を秘めている」
高倉健(俳優)


「だいたい、資本主義、市場経済の世の中で、国境を気にすること自体が間違っている」
松井道夫(第4代松井証券社長)


「科学と芸術は全世界に属する。それらの前には国境など消え失せてしまう」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「科学には国境はないが、科学者には祖国がある」
ルイ・パスツール(フランスの細菌学者)


「旅するおかげで、我々は確かめることができる。たとえ民族間に国境があろうとも、人間の愚行には国境がない」
プレヴォ(18世紀フランスの作家)


「国境、言語、ときには世代の壁を超えて通じ合う力が玩具にはある」
ハロルド・メイ(タカラトミー最高執行責任者)


「ゲームそのものは国境など関係ない。そうでなければ、任天堂の『マリオ』や『ポケモン』が世界中で認知されていないでしょう」
森下一喜(ガンホー創業者)


「限界も国境も人間が作った幻想である」
栗城史多 (登山家)


「宇宙から国境は見えない」
毛利衛(宇宙飛行士)


「素材に国境はない」
道場六三郎(和食料理家)


「味に国境はない」
安藤百福(日清食品創業者)


「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」
川端康成(作家)


「政治とビジネスの違いは何か?政治には世界各地に主権国家があり国境があるが、ビジネスには国境がない」
作者不明


「今、不平等を減らすために私たちが取り組むべき挑戦は、かつてより難しくなっている。グローバル化に合わせて、国境を超えたレベルで税制上の公正を達成しなければならない」
トマ・ピケティ (フランス出身の経済学者)


「つくづく思うのがビジネスに国境はないということ。今まで日本だけなら1億人がターゲットでしたけど、世界を目指せば40億人が対象になるということで、すごくビジネスチャンスがある」
柳井正(ユニクロ創業者)


家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR