マラソン語録

マラソンについての名言・語録10件



「人生はマラソンのようなもの。経営では、社員が脱落せずに最後まで健康で頑張る環境を整えることが大切です」
大坪速男(大坪電気社長)


「マラソンは芸術」
中村清(ベルリン五輪1500m日本代表)


「40歳になったとき、そこから先をどう進んで行くのか。それが、人生というマラソンレースの勝負を大きく左右する」
テリー伊藤(演出家)


「人生はマラソンなんだから、100メートルで一等をもらったってしょうがない」
石坂泰三(東芝社長)


「成長することは26マイルのマラソンをするようなものである。24マイルであきらめたら、走り終わった時の気分は決してわからないだろう」
作者不明


「勉強はゴールのないマラソンだ」
荒俣宏(博物学者)


「失敗する社長は、自分が走った記録を自慢するマラソンランナータイプ。成功する社長は、たすきを継いだ選手と、選んだ自分の眼を自慢する駅伝監督タイプ」
三田紀房(漫画家)


「淡々とやっています。これからずっと続けていくんですから、呼吸をしながらやらないと。マラソンと同じです。100mなら息を止めて走りますが、マラソンはそれでは続かない。自分のペースでゆっくり走ることが大事です」
大棟耕介(道化師)


「人生は、よくマラソンに例えられるが、私はむしろ、人生は駅伝であると思う。前を走った者から、たすきを受け継ぎ、後に走る者につなぐ…。途中で走ることをやめるわけにはいかないのが人生」
君原健二(マラソン選手)


「フルマラソンを走る時、三流のランナーは、「やっと5キロ…」とスタートからの距離を考えて走ります。二流のランナーは、「あと40キロ…」とゴールまでの距離を考えて走ります。一流のランナーは、スタートからの距離もゴールまでの距離も意識しません。常に5キロをマイペースで走ることだけを考えています。どんな長い距離も5キロの積み重ねなのです。長い人生も今日という一日の積み重ねなのです」
中谷彰宏(作家)



家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR