渋滞語録

渋滞についての名言・語録・格言6件



「渋滞を見越して1時間早く出かけると、1時間半の渋滞に巻き込まれる」
マーフィーの法則


「たとえば、クルマを運転していて渋滞していたら、普通はイライラしますよね。でもその間に、好きな音楽をたくさん聴けると思うと、渋滞もまた楽しくなるはずです。それくらい心に幅を持たせて、仕事に取り組んだ方がいいのではないでしょうか」
堤幸彦(演出家、映画監督)


「高速道路の渋滞で女の子が座ってオシッコするとバレるから、立ってやったらバレないんじゃないの?」
高田純次(タレント)


「私は生活の場と仕事の場が同じビルの中なので、通勤時間はごく短く、渋滞に巻き込まれることもまれで、かなり時間の節約となっている」
ドナルド・トランプ(米国の不動産王)


「道が渋滞しているときに、前のクルマのあとをついていっても、前のクルマより前に出ることはできません。それよりも、思い切って山道を進んだ方が、リスクはあるかもしれませんが、前に進める可能性はあります」
漆紫穂子(品川女子学院校長)


「短期的にみれば急いだほうがいいんですよ。でも長期的にみると、結局は損をする。渋滞学の見地に立つと、そんな事例はいくらでもあります。仕事でもそうですが、渋滞を防ぐために大事なのは、闇雲にスピードを上げることではなく、流れを安定させることなのです」
西成活裕(渋滞学者)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR