動物語録

動物についての名言・語録・格言10件



「動物ほど気持ちのよい友達はいない。彼らは質問もしなければ批判もしない」
ジョージ・エリオット(イギリスの女性作家)


「人間は、笑う力を授けられた唯一の動物である」
F・グレビル(16~17世紀イギリスの詩人)


「動物園──動物が人間の習性を観察するために作られた施設」
オリヴァー・ハーフォード(米国の作家)


「動物は子孫をもうけ得る時期にだけしか交わりません。しかるに我々人間は、この忌まわしい万物の霊長はですね、快楽が得られさえすればかまわんというわけで、時と場所をわきまえません」
トルストイ(ロシアの文豪)


「人間とは、顔を赤らめる唯一の動物である。いや、そうしなければならない唯一の動物である」
マーク・トウェイン(米国の小説家)


「天地のあらゆる動物において、犬から人間の女に至るまで、母親の心は常に崇高なものである」
アレクサンドル・デュマ(19世紀フランスの小説家)


「打算や策略のないピュアな心を持った動物たちは、しばしば人の気持ちを和ませ、明るくしてくれます」
ジョセフ・マーフィー(米国の教育家・牧師)


「動物がいち早く公害を感じ、そのあとで人間が気付いた」
戸川幸夫(作家)


「あらゆる動物において最も激しい欲望は肉欲と飢餓である」
アディソン(イギリスの作家)


「狼は、草に依存する子羊に依存している。草は、狼のよって守られている。肉食動物は、草木を保護するが、草木は間接的に肉食動物を養っている」
ポール・ヴァレリー(フランスの作家)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR