プレッシャー語録

プレッシャーについての名言・語録・格言14件



「不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、納得できる練習しかないんです」
谷亮子(女子柔道家)


「プレッシャーが大きいときほど基本に忠実に」
ジャック・ニクラス(米国の名プロゴルファー)


「日夜大きなプレッシャーがあるのです。笑わなければ死んでしまうでしょう」
リンカーン(アメリカ第16代大統領)


「プレッシャーの下で優雅さを保てるかどうかが、真のリーダーであるかを決める」
ジョン・F・ ケネディ(第35代アメリカ大統領)


「どんな組織であれ、十分なプレッシャーがかかれば変化する」
ブルース・ヘンダーソン(ボストン・コンサルティング・グループ創設者)


「プレッシャーに潰れるようだったら、その選手はそこまで」
イチロー(打者)


「プレッシャーはその人の持っている器に対してかかるものだ。器が大きければプレッシャーを感じることがないはずだ」
羽生善治(将棋棋士。将棋界で初のタイトル7冠達成)


「自分で自分にプレッシャーをかけるの。他人のプレッシャーにはびくともしないわ」
マドンナ(歌手)


「他人からプレッシャーをかけられたときよりも、自分で自分にプレッシャーをかけて働いている方が、人は遙かに大きなことをやってのける」
カルロス・ゴーン(日産自動車社長兼CEO)


「プレッシャーを感じているときにさえ、楽しいと思える心を持つ人間になりたい」
菅野美穂(女優)


「成功のプレッシャーがかかっているほうが、プレッシャーのかからない無名人でいるよりずっといい」
ロジャー・クレメンス(アメリカの大投手)


「プレッシャーがあるのは当たり前で、あとはそれを楽しむのか、押しつぶされるか」
工藤公康(投手・監督)


「プレッシャーを乗り越え、モチベーションを維持するために必要なのは、覚悟です」
植木義晴(操縦士。日本航空(JAL)社長)


「目標を細分化&短期化し、紙に書き出すというやり方は、時間に追われるプレッシャーを減らすうえでも有効です」
田島弓子(キャリア・コンサルタント)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR