量と質語録

量と質についての名言・語録・格言7件



「ある時期、集中的にハードに働くとスキルが急激にアップします。つまり、量が質に転化する瞬間があるわけで、これも忘れてはならないことだと思います」
安部修仁(吉野屋社長)


「文章は書かないとうまくならない。量が質を保障する面もあるので、とにかく書き続けたい」
石田衣良(小説家)


「量のない質というものを信じない」
宮本輝(小説家)


「ぶつくさ言う前に、量をこなせ」
齋藤孝(明治大学教授)


「セリフを軽くするのは肉体訓練でね。何百回も量をこなして落語を口に馴染ませなければ、筋肉つけないでスポーツ選手を演ずるに等しい。要は質じゃなくて、量の問題」
津川雅彦(俳優)


「私は新しいテーマに挑戦するとき、本を30冊は読むようにしています。良書の多くは、そこからキーワードをたくさん拾える本です。その場合も、自分にまだキーワードを読み取る力が身についていない可能性はあります。どうすれば最も大事な一冊を見つけることができるのか、結局、量をこなすことでしか質は高まらないのです」
野口吉昭(コンサルタント)


「生産性の本質を測る真の基準は量ではなくて、質である」
ピーター・ドラッカー(社会学者)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR