雪語録

雪についての名言格言語録全10件



「嘘は雪ダルマである、長く転がせば大きくなる」
マルティン・ルター(宗教改革者)


「この300ドルが最初の雪のかたまりだ。転がせ。転がして、転がして、遂には見上げるような大きな雪だるまにしよう」
ウールワース(ウールワースストア創業者)


「雪は金持ちの屋敷、貧乏人の庭をかまわず、平等に降り積もる」
田中角栄(元首相)


「すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「忠告とは雪のようなものだ。穏やかに降るほど、長く消えずに残り、心に染み込んでいく」
コールリッジ(英国の詩人・哲学者)


「悲しめる心よ、落ち着いて悔ゆるのをやめよ。雪の後ろには太陽が照っている」
ヘンリー・ロングフェロー(詩人)


「雪は天からの手紙である」
寺田寅彦(物理学者・随筆家)


「欲深き人の心と降る雪は、積もるにつれて道を失う」
高橋泥舟(武士・幕臣)


「面倒くさいことはほうっておくと雪だるま式に増えていく」
本田直之(レバレッジコンサルティング社長)


「子供のころ、雪だるまをつくるとき、最初の根になる雪玉を母にしっかりとつくってもらったことがあります。その雪玉を転がして雪だるまをつくるのですが、雪玉がダメだと上手にできません。逆に雪玉がちゃんとしていれば、雪だるまが解けても、根となる雪玉は解けずに残っている。創業者の偉大さはここにある気がします。2代目、3代目、4代目は、休まずコツコツと雪玉を転がしていけば、企業は発展していくものです」
鈴木修(自動車のスズキ株式会社の社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR