下積み語録

下積みについての名言・語録・格言6件



「どこの会社に入っても、最初の10年間は下積みですよ」
城山三郎(作家)


「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ」
小林一三(阪急グループ創業者)


「いわゆる下積み時代は、本当にいろんなことをやりました。でも、つらいとか思ったことはなかったですね。よく「あのときは」みたいなことを言う人がいるけど、それはウソだと思う。好きでやってて、つらいもへったくれもないんです」
石橋貴明(お笑いタレント)


「掃除なんていやだと言っていたら面白い仕事はできない。下積みの大切さを肌で知るんです」
中邨秀雄(吉本興業社長)


「私は今年で86歳になるが、この年になるまでに、相当な数の人々が下積みから這い上がって成功するのを見届けてきた。成功者になるために一番大切なものは、『自分にもできる』という信念である。思いきって事にあたらない限り、決して名声も成功も得られない」
ジェームズ・ギボンズ枢機卿(米国のカトリック聖職者)


「世の中のあらゆる仕事はお客様を喜ばせることで成り立っています。だから、もしも今あなたが下積みと思える仕事をしていたとしても決して腐らないでほしいのです。その仕事を通してあなたは仕事の本質に触れることができるからです」
柴田陽子(コンサルタント)



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR