墓碑語録

墓碑銘の名言・語録6件



「死は終わりではない。さらに高貴な生への入り口である」
ファーブル(フランスの生物学者)の墓碑銘


「己より賢明なる人物を身辺に集める術を修めし者ここに眠る」
カーネギー(鉄鋼王)の墓碑銘


「科学への献身を通じ、人類のために生き、人類のために死せり」
ウッドローン墓地の野口英世(細菌学者)の墓碑銘


「全世界で足りなかった人にも、一つの墓で充分である」
アレクサンドル大帝(墓碑銘)


「あの気の毒な国王ルイがここに眠っている。彼は善人だったと人は言うが、・・・しかしそんなことがなんになる?」
ルイ十五世(墓碑銘)


「私は自然のよき法則に大人しく身を任せて、無念無想に生きてきた。それなのに私の考えたこともない死がどうして大胆にも私のことを考えたのか、私はただ驚くばかりである」
マチュラン・レニエ(フランスの詩人)の墓碑銘



家族・家系図・子供・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR