甲子園語録

甲子園についての名言・語録6件



「甲子園には魔物が住む」
作者不明


「土は生きものや」
藤本治一郎(甲子園球場の名物グランドキーパー)


「異様な雰囲気も甲子園と一緒。僕は甲子園が好きですから」
上原浩治(投手)


「甲子園の5万人のため息を聞いたら、簡単には凡退できない」
金本知憲(打者)


「不思議なものだね。友だちが死ぬと、どこか楽しいんだよね。淋しいだけじゃないんだよね。甲子園と同じなんだよ。生き残るということは勝ち残ることでもあるからね。俺は勝ったという気持ちで、それで楽しいんじゃないかな」
永六輔(放送作家)


「私は高校野球の名門である和歌山県の箕島高校へ進みました。尾藤公監督の采配は体にしみこんでいます。「勝たなくてもいいが、負けるな」。大勝を狙うなということです。一点差でも立派な勝利。甲子園では負ければ明日はありません。実際、当時の箕島高校は僅差の勝利が多かったし、たとえ黒星でも大量失点は許しませんでした」
大島康朋(大島産業グループ社長)


家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR