悪魔語録

悪魔についての名言格言語録全30件



「神と悪魔が戦っている。そして、その戦場こそは人間の心なのだ」
ドストエフスキー(ロシアの文豪)


「われわれが自分の心の中に持っているほかに悪魔はいない」
アンデルセン(童話作家)


「悪魔はッ!! おまえたちの心の中にいる!!」
デビルマン


「悪魔は招かれぬ所へは出向かぬ紳士である
リンカーン(アメリカ第16代大統領)


「悪魔が私たちを誘惑するのではない。私たちが悪魔を誘惑するのだ」
エリオット(英国の女流作家)


「悪魔の力には正義の力で対抗するしかない」
船橋洋一(評論家)


「悪魔のように細心に、天使のように大胆に」
黒澤明(映画監督)


「肉欲や快楽の追求に向けられた意志はたちまち悪魔の本性を現わし、知性はその卑しい奴隷となるだろう」
スマイルズ(英国の作家)


「ライバルは憎いと思えばただの悪魔です。負けるものかと発奮努力向上させてくれるエネルギー源だと思えば、天使です」
美輪明宏(歌手)


「へつらい者たちが会合すると、悪魔が晩餐に来る」
ジョン・レイ(英国の自然科学者)


「悪魔は理論家である。悪魔は現世のよさや官能の悦びなどの代表であるにとどまらず、彼はまた人間理性の代表者である 」
ハインリッヒ・ハイネ(ドイツの詩人)


「悪魔であるのか、天使であるのかそれは知らない。女にあってはどこで天使が始まり、どこで悪魔が始まるのかもわからない」
ハインリッヒ・ハイネ(ドイツの詩人)


「女は神と悪魔の共同製作品である」
シェイクスピア(英国の劇作家)


「悪魔でも聖書を引くことができる。身勝手な目的のために」
シェイクスピア(英国の劇作家)


「愛は何よりも恐ろしい悪魔だ」
ガルシア・マルケス(コロンビアの作家)


「男は火であり、女は麻布である。悪魔がやって来て彼らを燃え上がらせる」
トーマス・フラー(神学者)


「酒は、人を魅了する悪魔である。うまい毒薬である。心地よい罪悪である」
アウグスティヌス(古代ローマのキリスト教神学者)


「詩は悪魔の酒である」
アウグスティヌス(古代ローマのキリスト教神学者)


「悪魔の最も見事な狡猾さは、『悪魔はいない』と信じ込ませることだ」
ボードレール(仏の詩人)


「神が同棲を発明した。悪魔は結婚を発明した」
フランシス・ピカビア(画家・詩人)


「ケータイは浮気を誘発・促進する悪魔のツールである」
ながれ・おとや(成功哲学研究家)


「今日の大きな悪魔は愛国心。愛国心が大戦をもたらすのだ」
チャップリン(喜劇王)


「女を美しくするのは神であり、女を魅惑的にするのは悪魔である」
ビクトル・ユーゴ(仏の詩人)


「男の悪意は男を悪魔にし、女の悪意は女を地獄にする」
デンマークのことわざ


「女性は天使であるが、夫婦生活では悪魔である」
バイロン(英国の詩人)


「神様はこの世に男と女をお作りになった。悪魔がそれを夫婦にする」
フランスのことわざ


「人間とは一日中に何百遍も菩薩となり悪魔となり、たえまなく変化している」
吉川英治(小説家)


「金を神のようにあがめると、しまいには悪魔に変身して人を苦しめる」
ヘンリー・フィールディング(英国の小説家)


「政治の本質は権力である。政治、すなわち手段としての権力と強制力に関係する人間は、悪魔の力と契約を結ぶものである」
マックス・ヴェーバー(社会学者)


「私の中の悪魔が仕事はまだまだあるぞとささやきかけてくる」
イングヴァール・カンプラード(イケア創業者)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR